空室や空家などでお困りのオーナー様、山口・ハウジングに一度ご相談下さい。
山口・ハウジングでは、入居から退去までのお世話を安心してお任せ頂けるサービスに取り組んでいます。
看板・インターネット・住宅専門情報誌・店舗掲示など各種メディアを活用し、オーナー様の空物件への入居者を募集致します。
物件資料を参考にお客様をオーナー様の空物件にご案内し、物件の詳しい説明などは現地にて行います。
申込希望のお客様には、入居申込書をご記入いただきます。入居申込書は、オーナー様が入居審査に必要な内容を記入していただいております。申込内容をご確認の上、合否の判断をしていただきます。
ご契約に際しオーナー様の手間を軽減いただくため、必要な契約書類の作成・契約金の受領や火災保険への加入手続きなどを代行致します。
お客様に契約までの必要手続きや注意事項のご説明を致します。
・鍵引渡し入居日当日の鍵引渡し業務を代行致します。
クレームはもちろん緊急時のトラブル対応も致します。建物の周辺の点検なども毎月定期的に行ないます。(営業時間外も転送電話により対応致します。)
・賃料のチェック、滞納者への督促月々の賃料の入金状況確認はもちろん、賃料滞納者への督促、訪問及び集金を代行致します。
・管理報告書月々の管理状況を報告書にして提出致します。これにより源泉徴収の手続きが簡略化できます。
定期的に建物周辺の点検、外灯の点灯確認を致します。
また、建物周辺の清掃や除草作業(有料の場合が有)など、入居者の皆様に快適な生活をしていただけるよう努めています。
解約届の提出、火災保険の解約手続きなど行います。
・退去立会い住宅の明渡し時、住宅の状況を入居者と立会い確認の実施、鍵の返還を代行致します。
住宅の補修内容を見積、退去精算書を作成致します。
・退去者への敷金返金退去精算書をもとに退去者への敷金返金または請求を代行致します。
空き土地や相続を考えている土地などの売却や貸地・アパート、マンション建築のご提案を致します。
・不動産売買の仲介中古住宅、宅地の売買仲介はもちろん、マンション、アパート、テナントなどの収益物件の売買仲介業務も行っております。
2020/04/30
2020/01/22